8b6afaba78ae43f576a2d79b121f6db6?1504041500
なちこのドタバタゴハン

東京ドタバタ旅(その2)

2015/10/05 00:00 旅行・お出かけ

2日目、日曜日は朝から吉祥寺へ。

私、吉祥寺が大好きで、東京行くときは必ず行程にいれます♪

朝早めに出て、井の頭公園で朝ごはん。

息子は買ったばかりのサッカーボールでしばらく遊んでました。

それから今年2月にOPENしたという、絵本の古本屋さんMAIN TENTさんへ向かいました。

が、途中でなにやら楽しそうなイベントに遭遇。

ワークショップもすべて無料ということで、無料に弱い関西人、寄り道して遊ぶことに(笑)

ハロウィンが近いということで、ハロウィンっぽいものを作るのが多かったです。

写真はハロウィンてるてる。ほかにもオレンの布でかぼちゃおばけてるてるや黒で黒猫てるてるも作れたんですが、親子そろって「白!」とハモり。

ほかにもぼんぼんで作るもけけちゃんや、リボンバッジ、息子はレインボールームでミサンガ風のものを作ったりもしていました。

ちょっと遊びすぎたので、一旦本来の目的地の本屋さんへ。

MAIN TENTさんは、とってもおしゃれなお店で、選書のセンスも光る素敵なお店でした。吉祥寺のお気に入りショップに仲間入り♪

そのあと、吉祥寺にきたら毎回寄るトムズボックスさんと36へ行こうと思ったんだけど、ほんのちょっと開店時間まであるねってことで、またさっきのところへ舞い戻り(笑)

次はワイヤーで作るハロウィンかぼちゃのミニステッキを作りました。

それからトムズさん、36へ行ってから、息子リクでラーメンを食べに、野方ホープへ。

息子も満足でよかったよかった♪

新幹線は15:20。

お昼を食べ終わったのが、13:45ごろ。

14時すぎの電車で東京に戻ろうと思っていたので、もうちょっとだけ時間がある・・・

さっきのイベントのところ、海外やむかしのおもちゃなどたくさんお店が出ていて、ちょっとだけ覗いて帰ろうか~と言って、またまた舞い戻る(笑)

そして最後にまたまたかぼちゃおばけガーランドとハロウィンリースまで作って、で時計見たら、14:17!!!

やばっ!最後走ってなんとか14:27の電車に飛び乗り、東京駅へ。

あ~職場にお土産買ってなかった~!ってうろちょろしてたら、ぎゃー!15:17!

やばいー!はしれー!!!

新幹線に駆け込み乗車しました(笑)

新幹線の中で6両くらい移動しました。

なんでこんなに必死かと言うと、貧乏旅なので、新幹線と宿のパックになってるやつで、しかものぞみでも追加料金の低い特別便を選択しているので、乗り遅れたら紙切れなのです!

あとの新幹線の自由席に乗れる、なんてことはないのです。

じゃあもうちょっと余裕を持て(笑)

と言いつつドタバタ旅満喫しました~!

ワークショップも簡単に手づくりできるものが多かったので、家に余ってる端切れなどで、娘たちとまた作ってみようと思っています♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください