F09fb7939a964cbf99749eee013015b9
なちこのドタバタゴハン

クリスマス絵本と来年のカレンダー

2007/12/14 00:00 イベント 趣味

もうすぐクリスマスですね~♫

クリスマスの絵本、いいのないかなぁ~ってずっと探していたんだけど、やっとコレ!っていうのに出会って買いました♡

「クリスマス・イブのおはなし」


☆あっちゃんとゆびにんぎょう

☆100こめのクリスマスケーキ

☆サンタさんのいちにち

の3冊セットの絵本です。


写真ではわかりにくいかもしれないけど、挿絵がすべて刺繍で出来てるんです♫

すっごくかわいいの♡

1枚目の絵本が入っている箱の絵も、表紙も全部だよ~♫♬


お話はクリスマス・イブの日の「あっちゃん」「ケーキ屋さん」「サンタさん」がぞれぞれ主役のお話なんですが、3冊のお話がつながっていて、とっても楽しめちゃいます♡

←これは「サンタさんのいちにち」の最後のページ、あっちゃんがサンタさんのために置いておいたケーキをトナカイと一緒に食べているところです♫


さて、お次は自分に買った本。

雪の結晶の写真集です♫

海外の本だから、英語はチンプンカンプだけど、見てるだけでとっても素敵!



もっとページ数も解説も多いやつもあったんやけど、私は別に結晶について研究してるわけでもないので、目で楽しめればいいかなぁってお手軽価格のこれにしました。




最後はこれ。なんだと思います?

日めくりカレンダーです♫

切り絵が出来る日めくりカレンダーなの。


日めくりが正方形になってて、裏は色紙になってるから、その紙をそのまま折って切り取り線で切ったらいいの!

毎日切り紙を作ることが出来るのだぁ♫

毎日ちょっとずつ難易度があがっていくようになってるらしい~(*≧m≦*)

ちょっと楽しそうでしょ?

こちらも海外ものです。




☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆


前回の日記の後日談です。

今日またリトミック教室だったんです。

一番最後の絵本の時間。

今日も「ママだいすき」を読んでくれた先生。

やっぱり普通に読むページも優しいBGMで癒される~~♫♬

読み終わったあと、なぜかウルウルしている娘。

「どうしたん?」って聞くと「うわ~~~ん」と泣き出して抱きついてきました。

先生曰く、感受性の豊かな子はこの絵本を読んであげると泣く子がいるとのことで・・・。

私もびっくりしてもらい泣きしてしまいました。

先生もウルウル。

3歳でも、こうして感動するってことがあるんですね。

本当にびっくりしてしまいました。

でも素敵なことですよね♡


今日は「パパだいすき」も読んでくださいました♫

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください