F09fb7939a964cbf99749eee013015b9
なちこのドタバタゴハン

絵本。

2007/12/09 00:00 子ども 趣味

私、絵本がとっても好きです。

子供産んでから、自分のためなのか、子供のためなのか、あんまりよくわからなくなってきてるけど(爆)


子供のころから本が好きで。

図書館が歩いて5分のところにあったのも、いい環境だったのかなぁ。

小学校の時、毎日図書館行ってた。

夏休みも毎日(笑)

旦那に言うと「キモイ」

っておい!失礼な~~

オタクじゃないので、一応(爆)


ところで。

今日やっと手に入った絵本2冊。

これね、この間娘のリトミック教室で先生が読んでくれた絵本なの。

絵もとってもきれいで優しくて癒される♡

「パパだいすき」もあったから、一緒に買ったんだけど。

リトミックの先生ね、絵本もオリジナルのリズムや音楽に合わせて読んでくれるんだけど、この絵本はずっと普通に優しく読んで、あるページだけ歌うように読んでくれた。


ママは いつも、

やさしく だっこしてくれるの。


ママが いれば、

いつでも あんしん。


この2ページだけ。


絵本を読み終わったあとに、先生がおっしゃってたことは、これからママと離れて過ごす時間が出来ても(幼稚園とかでね)この言葉を思い出してくれるようにって。

絵本の中の言葉じゃなく、歌うことで頭に残りやすいから・・・。

これからもママも自然におぼえられるように、毎回できるだけ読むようにするねって言ってくださって。

もう感動しちゃって!!


早速その日の帰りに本屋さんチェックしたけど、なくて・・・

何軒か見たんだけど見つからなくて、結局ネットで注文した^^


私にとってもおかんってこんな存在だなぁ~って。

うちのおかんはず~っと仕事してて、私は0歳の時から保育園に通ってました。

でも1回もさみしいと思ったことないし、小学校の時もかぎっ子だったけど、おうちにおかん居てうらやましいなぁって思ったこともあまりなかった。

ま、鍵忘れた時に困るけど(爆)

↑また忘れん坊話になるのでやめとく(*≧m≦*)ププッ


帰ってから、私が満足するまでず~~~っと私の話を聞いてくれたり、どんなに遅くてもちゃんと手作りの夕飯だったり、そんな特別なことじゃないのかもしれないけど。

私にとって、おかんは今でも


ママが いれば、

いつでも あんしん。


って感じで。


私も子供達にとって、こんなおかんになれたらいいなぁ、と思う。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください